【暗黒界】ブルーホースCSレポ

ブルーホースCS(ゲートボール )行ってきたのでメモ。

1.剣闘獣 ○×ET○
①忘れた
②事故ってボコボコ
③残り時間5分だったのでETに確実に入ると思い、ライフ減らすカードを全て抜き、モンスターフル投入。メタポひっくり返したら神宣食らったのでひたすらモンセットしたら勝ち。

2.TG天使○×ET○
①忘れた
②アースと玉にチェンロ当ててもなお、ハリケーンに神の宣告から場にいたクリッター+ヴィーナスでリヴァイエール+ヒュペ召喚でバック剥がされて死亡。事故った
③相手がハンドガメるタイプだったので墓穴と手札抹殺でハンドぼこぼこにして、ライフ削ってそのまま勝ち。

3.暗黒界 ×○ET×
①事故って、最後まくりそうになるも間に合わずサヨナラ。
②こちらは墓穴から暗黒界捨てれるけど、相手は墓穴なくてハンド切れるのが門だけなので事故って勝ち
③相手事故から3ターン目に墓穴で激流葬見ながらベージ特殊からグラファ通して、グラファで殴ったあとに女戦士セットした(激流葬で流されるから反転されるし、事故ってるのわかってるんだからベージ召喚して殴る殴るすれば勝ちだった)。8000 vs600になったがそのあとにET最終ターンにまくられて死亡。

4.ダーク植物 ××
①2ターン目操作からブラロとライブラリアンで殴られて、クロックがやばい。グラファ召喚に弾圧されてサヨナラ。
②まくったと思いながらスカーセットしたらブラロの第2の効果でスカー反転で攻撃力0にされて終わり。(そんな効果覚えとらんかったー!)


【感想】
・ごうけんはサイチェンでも事故るので抜けない。
・墓穴型はミラーの際にないとハンド切れなくて死ぬので絶対必要
・門は3枚必要。砂塵めちゃくちゃ多かった
・シンツェンフーが強い?(サイクされても1:1でされなきゃ、1:2交換)
・成金は必殺カード(メタポ・手札抹殺・ハリケーン)が引ける確率が増えるのでできるだけサイチェン後もいれておきたい
・チェーンロストしても☆4ビートがきついのでライオウくさい?
・サイチェンを相手ごとに抜けるカードを考えてからいれるカード考えましょう

以上