【遊戯王】ミルキーCS

地元の公認出てたら誘われてチームでいってきた。

参加費1.5kで参加賞なしの2敗したら強制ドロップってきつすぎ。


A誘ってくれた人
B自分
C誘ってくれた人のお友達

みんなでデッキサイドエクストラを統一しました。


使用デッキ【ヴェルズ】

1戦目:ヴェルズ ○○ チーム×○○

1.相手の先行2伏せエンド。こちらサンダーバード召喚でビート3伏せで返す。相手がヘリオロープ召喚。ここで相手が事故ってるとわかったので神警打ってサンダーバードでビートしながらライフ削って勝ち。

2.先行オピオン浸食感染3伏せエンド。
サンダーバード召喚して、サイク含めた3伏せで返す。相手は汎発を加えたところでサンダーバード逃げる。サンダーバード追加されて殴られる。次のターンにラビット追加。こにヴェーラー食らう。3伏せの1枚が召喚反応系でないことを祈りながらパール作るとこれが通る。
サンダーバードを殴ってターン返すと相手なにもなし。オピオン殴って返すと相手あトップケルキオンからガンマン。しかし、相手が効果使わずにバトルフェイズ入って効果使えないって指摘してジャッジを呼ぶ。攻撃してこれなくてエンド(きょだつあったから関係なかったけど)。
そのまま殴りルづけて勝ち。


2戦目:炎星○×○ チーム ×○×

1.本日一番CS慣れしてて強かった。前の試合スト勝ちで時間余ってなのでチェックして炎星とわかってる。
相手2伏せエンド。こりゃ事故ってるなと思い、激流もない前提でケアせずに事故ってる間にビートして勝ち。

2.先行リュウシシンテンスウテンセンエンショウでターンかえってくる。大嵐ブラホヘリオロープ召喚聖槍サイク神警伏せてエンド。これ、勝ったやろと思ったら大嵐食らってトップゲーになり天機引かれて負け。

3.先行オピオン浸食感染含めた3伏せエンド。相手うわー負けたーとかいいつつユウシ召喚。そこに神警。3伏せエンド。汎発回収後に浸食感染でケルキオン加えてケルキオンからヘリオロープ加えて殴るとミラフォ汎発ミラフォで吹っ飛ぶ。相手の伏せ1枚になり(あれ記憶違い?)ハンドにあったダムド特殊してバックの幽閉割って、エンド。相手伏せなしエンドからサンダーバード召喚ダムド一回殴りでターン返すとウルフバーグ召喚にヴェーラー。ここで相手が打つ手ないらしく、せいそうせいそうダムドどーんとフェイズ確認しないで殴ってくる。ここで俺選手せいそうせいそうでせいそう効果でせいそう効果無効になり800ダウンになるのにいきおいで1600ダウンだと思い通してしまう。ちなみに相手の先週は1600ダウンにならないのを知ってたけど勝ち筋がないからやってきた。CS恐ろしい。とりあえず、サンダーバードはチェーンして逃げてて相手がハンド0でそのままトップサイクを引きサンダーバードでウルフバーグ殴る。相手1伏せにエンドサイクしてサンダーバードで殴って勝ち。

3戦目:マーメイル○×○ チーム×○○

1.相手2伏せエンドに大嵐打つとチェーンフィアーされてやっちまったーってなる。でてきたのはパイクだがコストが突撃兵。弱い。
相手、これは事故ってるなと思い、カストルヘリオロープからビートダウンして、オピオンで浸食感染含めた3伏せで返す。紆余曲折を経て、貪欲な壺から相手ディーヴァから重層兵ディーバ突撃兵でカッパー作られて重層兵で2体中1体のオピオンが死ぬ。そのままエンドにケルキオンからジャイアントハンドを作ってカッパーの効果にハンド効果を使い、突撃兵とディーヴァ片づける。相手さらにウンディーネからハンド割ってカッパで守備3000にされる。ぐぬぬ。さらに紆余曲折を経て、相手がジャイアントハンドに無効にされたからカッパーのデュエル中に一度しか使えない効果を使えると言いはったがジャッジで無理と言われ、攻撃表示にしたカッパを殴って勝ち。ちなみに妨害ないのがわかっていたから浸食でケルキオンにしてガンマンでも勝ちだった。


2.エンドフィアーにG打ったから2アドやとかいってリンデ効果にスカルマイスター打たなかったらでてきたメガロアビスにフルボッコにされて負け。

3.リンデにマイスター打ちながらオピオンでビート


4戦目:ギアギア○ET○ チーム×○○

1.セット2伏せエンドにカストルサンダーバードで殴るとギアギアーマーああん!?オピオン立ててエンド。相手次のターンにさらにギアギアクセルを加える。そこからギアギアを展開されるが激流葬で流すとアクセル効果とかいわれる。知らなかった
そこからはビートダウンで終わり

2.相手セット2伏せエンド。大嵐で吹っ飛ばしてからカストルヘリオロープでヘリオロープで殴るとカマイタチ。カマイタチ!?と思ったらハンドにはアクセル効果とかギアギガンド用にピンざししたマイスターさんがいて、無効。紆余曲折を経て、最後ライフ差2700で相手ギアギア―マーだけでヴェーラー握っていたのでトップギアギア―セなる以外勝ちでトップ罠だったらしく勝ち。


5戦目:ゼンマイ○○ チーム×○×

1.ラビットマニュファク1伏せエンド
サイクで天機割ってからカストル減りロープで殴ってハンドにヴェーラーがなく、大嵐されたら負けなのでヴェルズナイトメア立ててハンドに大嵐ダムド抱えながら奈落激流セットエンド。相手がマジシャークを回すがなかなかマイティ出してくれず、マエストロークを裏守備にして、ブリリアントは返しがなかったので奈落。そのあとにサイクされて激流割られてエンドされる。ドローしたらげきりゅうだったのでセットエンド。相手が回すが激流葬で一掃してマエストロークだけ残り殴られる。
トップカストルで大嵐ダムドカストルで一気にライフもっていき、勝ち。

2.相手がラビットのみスタートのラビットにマジシャン追加、シャークなしだったのでラビット効果にマジシャンにヴェーラーあててそのままビートして勝ち


ということで個人5−0でチーム3−2でした。誘ってくれた人が
全く同じ構築で0−5だったでマーメイルに3回あたり、そのうちの2回で1回でも勝ってれば予選抜けできた可能性があったのでちょっと悔しかったです。

ヴェルズは炎星以外は安定して勝てる上にプレミ少ないし、げきりゅう奈落ケアできて強かったのでいいですね。単体パワーが高いので事故少ないのも魅力的です。

ただ、4軸炎星にぜんぜん勝てないのでやはり環境トップは炎星