【遊戯王】3軸炎星とブルーセイリオス

ヴェルズを盗まれてしまった時に3軸炎星を作るからとタキオンでた次の日に5200円で買ったが、今みたらヤフオクで余裕の7000円超えしていてビビったw

ブルーセイリオスは3軸炎星の中で闇デッキを打つ役割と超えられない打点を超えるために自爆特攻する、ヴァルカンをだせない場面でホウシンより先に出せるレベル6という大事な役割をしていて、2枚積みたいカードである。(そんな金はねぇ!)

3軸炎星を今組んでいるけどメイン迷走して全然勝てないからどんどん研究されて欲しい。

3軸炎星で気になるのはまず事故が多いこと。(ヴェルズに比べて)
2枚で1札だったり、1枚で機能するカードではないので1枚で機能しないカードがだぶつくと事故るのが気になります。

ヴァルカンで戻せるのでデモンズチェーンがよく入ってますが、デモンズチェーンはチェーンサイクされるし、カーDとか兎とかシスティ止められなくて弱さがよく目立ちます。さらにハーピィが環境にきたらデモンズチェーンとかパリんぱりんなのでブレイクスルースキルの方が優秀だと思います。デモチェは事故ったときに遅延する札としては弱いので微妙だと個人的に思ってます。

3軸炎星は2killをできるデッキなのでデモンズチェーンのように中盤機能する罠より激流葬など最初の事故っているターンに機能する罠が優先されると思います。

まあ、ガチで組むとセイリオス2枚必要なので3軸炎星はヴェルズを再度組んだらやめそうではあります