【遊戯王】事故とか勝率とか

よく事故って負けたって言葉を聞くけれど、ヴェルズは事故ることが少ないデッキだと思ってる。自分で事故って負けと思った試合は2本くらいかな。相手とのかみあいが悪いと思ったのは多々あるけれど

ヴェルズの強さで語られてないのが事故が少なく、かつ罠で相手がどうしようもない勝ちを得ることがあると思う。

相手が事故ってる間にヴェルズはビートで勝てるし、先行神警神警幽閉(一本目あーさーさんにやったやつとか)で相手がなにもできないときに3ターンでkillすることも多い。

ヴェルズと炎星は相性が3:7くらいできついと思ってるのだけど、この3:7に事故要素とか先行ゲーをいれると4:6くらいで勝てる。

あとは炎星以外はむしろ7:3〜8:2ぐらいで有利なのでこの辺に勝つと勝率はよい。

炎星はどのデッキにも弱くないけど、バックが弱いからヴェルズが負けないデッキにぶん回しされて負けるとか事故って負けるもあるし、ミラーは結局5:5だし、結局総合勝率はヴェルズのが上回る可能性が高い。

とか思った