【遊戯王】ガジェとサイバードラゴン

ガジェ対策のサイドラについて思ったこと

ガジェットに対してサイバードラゴンを書いたけれど、後攻でギアギガントを処理したところで相手はブリキンギョがいて、かつこちらは2000バニラしかいないために次のターンに罠がなければ確実にエクシーズでの返しを食らう。
だから理想としては2体吸収での3000打点がよい。
しかし、2体吸収では相手からビートを一度くらっているし、相手にギアギガントのニ回目の効果を使われる。
ここで思うのが

なんでゼンマイ機械族じゃねーんだよ

そのためにフォートレスを考えないギアギガント処理だけを考えるならば後強制脱出装置の方が優秀であり、アドを考えないのであればガジェにはミラフォの方がいいのかなとか思った