【遊戯王】攻撃反応罠とトラゴーズ

【ガジェット】

攻撃反応もトラゴエディアも入ってる

激流葬ないわーいとはしゃいで大量展開から攻撃するとぷぎゃーする

ゼンマイを使うプレイングだとルーラーではなく
ホープ守備とマエストロークやゼンマインを含んだ展開で攻撃したい。
攻守のバランスいいね、ガジェ

【マーメイル】

攻撃反応もトラゴーズも入っていないけど、アビスフィアーで
リンデからのメガロアビスがくる可能性がある。

ゼンマイではショックルーラー宣言モンスターで殺す

【インゼクター】

攻撃反応はない。トラゴゴーズはわからない

展開できたらショックルーラーモンスターで殺せる


【暗黒界】

攻撃反応もトラゴエディアもいる。

ガジェと一緒でホープ立ててもグラファ効果で死ぬ可能性がある

とりあえず、ゼンマインが安定らしい。マエストロークでグラファは裏守備にしても倒せない。ショックルーラー宣言はほんとに場合による。


【カオスドラゴン】
攻撃反応なんてあるわけない。(まどか風)
トラゴエディアが入ってないわけない

ショックルーラーモンスター宣言とホープ立てたいなって

【ゼンマイ】
攻撃反応はある。トラゴもあったりする

基本的にハンド枚数で罠かモンスターかを宣言する。
前ターンの展開具合によるけれど